博多久松のおせちの評判を調査!日本で一番売れている理由は?

「博多久松 まずい」

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

年末が近づいて来たので、家でおせち料理の準備をするために、ネットで調べていました。
最近では、おせち料理も通販で買うのが主流のようで、わたしも今回は、「通販で買おう!」と思っていました。

調べていくと、「博多久松」というおせち料理を見つけました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c
この博多久松は、楽天市場のおせち部門で9年連続で1位を獲得しています。

「これは、絶対美味しいでしょ!」
と思い、博多久松について調べていると、上記の「博多久松 まずい」というキーワードに出会ってしまいました・・・。

「えっ?本当は美味しくないの・・・?」
と不安になり、色々と調べ直しました。

評判を再確認するために、楽天市場のレビュー記事を読み漁りました。

楽天市場の検索窓に「博多久松」と打ち込んで、検索をポチッ!
そこで、私はしばらく、固まってしまいました・・・。

   

そこに出てきたのは・・・

   

レビュー件数17,990件

   

えっ?
何?このレビュー件数の多さ・・・。

とりあえず、レビューを見てみると、

●博多久松のおせち。去年初めて購入して、お正月に実家に持って行って5人で『博多』を美味しく食べました。
すごく好評でまた来年も頼んでねとみんなからリクエストされたので今回は2回目の購入です。
今回もとっても美味しかったです。 50代 女性

●ここ数年利用しています。
母に「どうする?」と聞くと、「あれ、美味しかったよね」と今年も注文が確定。
来年のお節が楽しみです。 購入者

●毎年同じものを注文しています。
よく研究され、他社の同価格帯と比較して飛びぬけています。
各社のおせち担当の皆様これを超えるものを出してください。

●味はオーソドックスな味でしたが、量が多いのでなかなか減りませんでした。
しばらくは、おせちは食べたくない状態でしたが、1年経つと忘れるのでまた頼んで
しまうかも。 30代 男性

●リピーターです。大きさ、味、価格ともに大満足しています。
来年もよろしくお願します。 40代 男性

あれ?

「博多久松 まずい」的なレビューが見当たりません。

★の数を調べたところ、1つと2つしか評価を付けていない人を検索しました。
アンチ博多久松派ですね!

17,990件のレビューのうち、★の数を1つか2つ付けた人はなんと、579件。
割合にして、たったの3.2%でした。

逆に、評価の高かった人(★の数、4つか5つ)の割合は、17,990件のレビューのうち、16,078件!

    

なんと、89.3%もいました!

   

 しかも、見ていると、結構な数のリピーターが多いようです。

博多久松のすごさを見せつけられました!!

また、購入者のレビュー数の統計は以下の通りでした。

★★★★★・・・11,595件

★★★★☆・・・4,483件

★★★☆☆・・・1,333件

★★☆☆☆・・・322件

★☆☆☆☆・・・257件

(性別&年代別)

男性10代・・・2件

男性20代・・・99件

男性30代・・・562件

男性40代・・・1381件

男性50代以上・・・2044件

女性10代・・・4件

女性20代・・・246件

女性30代・・・1435件

女性40代・・・1732件

女性50代以上・・・1619件

  

博多久松の評判のまとめ

%e7%84%a1%e9%a1%8c

●博多久松のレビュー件数は17,990件とかなり多い

●そのうち、高評価(★4つ、5つ)のレビューは全体の89.3%

●購入している人はリピーターが多い

●男性、女性ともに30代以上の購入者が多い

●低評価の人(★1つ、2つ)は全体のわずか、3.25%

「博多久松 まずい」というキーワードは、たしかに口に合わず、美味しくないと感じた人もいたかもしれません。
味は人それぞれ好みがありますからね。

しかし、その数もわずか3.2%しかいなく、逆に高評価の人が89.3%もいるというのは、すごい事だと思いました。

そんなわけで、私は今年のおせち料理は博多久松のものを購入しようと思います!

博多久松のおせちに興味が出てきたあなたは、こちらからどうぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>博多久松の公式サイトはコチラ<<


  

 


グルメ ブログランキングへ

コメントを残す